意外意外

殺しても死なないと評判の母親が大腸癌になりました。
と言っても、すでに腫瘍は切除して、
食事も日常食に切り替わり、職場復帰もしてます。
状況がわからなかったので、先週は4連休も取って帰省。


おかんの第一声が「お人形ちゃんいないの?!」
だったのはどういう事でしょう(笑)


で、一応これからの事とか色々話してみたり。
そしたらねー、意外とアッサリ
「人生一度っきりなんだからなにも
 狭い日本で生きてく必要ないじゃない」
え?そうなの?!大学生の頃フランスに留学する事
激しく反対したじゃない!?
『あの頃はアンタ、病気もひどかったでしょ』
…母親ってなんか凄いなぁ。
って事で幸多の国外逃亡はアッサリ許可が下りました。


ふむぅ、流されて生きていくのも面白いかなぁ。