電話をしない理由

基本的に電話をしない人間なので、生きているのか
死んでいるのか、噂されたりまでします(笑)


電話をしない理由は、左の耳が難聴(軽度ですよ)だから
片耳を塞がれてしまう電話は苦手なのです。
右耳は万が一に備えて出来るだけ開けておきたいし、
レーニングだと思って電話はなるべく左の耳で聞くのですが、
「は?」「へ?」「何て?」の連続
いっつも相手に迷惑かけてます(苦笑)
人の左側に立ちたがるのも、一緒にいる人の声が
聞きやすい方に自然と体が動くから。子供の時からです。


軽度なのと、出来るだけ相手の口の動きを見ているのとで、
気付かれる事はほとんどなかったのに、今日ほぼ初対面の方に
言い当てられて驚きました。


コンサートでも演劇でも空気を聞く事が出来るから行くのです。
ここ5年程は本当に良くなってるしね♪