2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マジシャイン!

微妙…微妙だぜ…マジシャイン(笑) グリップフォンがおもしろすぎで、ひたすらパチパチやってます。 今時切符切るような鉄道会社がありますか?! デカレンジャーと比べちゃうとやっぱり子供っぽいけど、マジは マジで面白くなってきたのにな〜職場では不人…

風邪ひいた?!

なんだか昨日から頭痛が治まらないのー。 ずっと重い感じ。くしゃみも止まらないし、喉も だんだんイガイガしてきた気もする… 早く寝よう(涙) ☆6/24の晩ご飯 オレンジジュースとカレーコロッケと甘食

たまごっちフィーバー

今、世間では『祝!ケータイかいつーたまごっち+』っつー おもちゃが大フィーバー中です(フィーバー=熱中時代とか 言ってしまうと歳がバレますよ…サタデーナイト…は言うに 及ばず)母が父が爺が婆が血眼になって買いに来ます。 『ケーたまありますか?』…

着れるものだなぁ〜

バービーのファッションフィーバー、新作が続々と 入荷してきて、プーリップ用にと購入したアソート。 意外とブライスにも着れるものでした♪ 以前、丈詰めしてベッツィーに着せてみたときより しっくりくるのはベチがお子ちゃまだからだな(笑) モデルはラ…

CWC限定って

いつも思うけど、ここ最近のCWC限定ものは抽選もの以外 かわいくなーい!@プチブラ あああ、豆千代ブライス&プチが買えなかったのが悔しい! この子もパッケージも開けずにオークション行きかなぁ…

おかん

交通事故で大変だそうです、うちのおかん… ムチウチらしいけど(車は大破したそうですが) 生死には関わらなかった様で不幸中の幸い。 実家から離れて暮らしている事もあって、家族の情報を 入手するのが大概遅いようで。 家族の中でも、どちらかというと『…

少子化の問題

玩具業界では少子化の影響による年々の売上げ減が叫ばれてます。 いや、でもねぇ。それだけが問題じゃないんじゃないの? 21時22時過ぎても子供を外に連れ歩く親達、子供からすれば その分、遊びの幅も変わっているわけで。 某オンラインゲームで知り合った…

若くないのに

一昨日はうちの会社と出向先の会社の合同親睦会でした。 同じ売り場で働く他メーカーの子や、社員がぞろぞろ。 合計で30人程の飲み会!人数多いよ! 幸多に用意された席は、もちろん酒飲み席。 いつもの様にビールはピッチャーで配られ(苦笑) 新人達が一…

またも退職

この前退職した後輩の同期までもが『退職願を上司に提出した』と 言ってきた…マジですかー!この人は元々似た業種の違う会社で 働いていた、幸多よりも年上の後輩であり、先輩。 とても温厚で決して他人を避難しない、同じ人間なのか?! と思う様な人で(苦…

ミニシアター

今日は夜から映画を観に行く気だったので、起きた時に 夕方だったけど、それ程ショックじゃなかったです(嘘) うちの近所のイオンまでだらだらとドライブして、 腹ごなしに旦那が行きたがったのでロッテリア。 土日だからなのか家族連れがすっごく多くて、…

後輩の卒業

今日、一番手塩をかけて育てた後輩が退職しました。 働くのも初めてで、人見知りも激しくて、当初は本当に すぐ辞めるだろうと思っていたものの、言葉遣いから 社会人としてのルールまで、とにかく色々な事を今日まで 厳しく教えました。予想外に2年も続い…

死ぬかと思った

今朝の通勤中、電車に乗ってすぐ、突然めまいと痙攣が 止まらなくなる。名古屋駅までたった15分、立って いられない程の寒気にまで襲われて、まわりの人に 助けて頂きました(涙)息苦しくなって、震え出したから 血圧がすこーんと低くなったのもわかった…

斬鬼さんかっちょえー!

大方の予想通り、轟鬼のサポーターになるのね、斬鬼さん。 Vシネ俳優(ごめん!)の松田堅二がヒーローやっててええんか? とか思いつつも、あの声はかっちょええなぁ。 最初にキャストで名前を発見した時には、去年、遠藤憲一が デカレン映画版に出るのが決…

不自由だー

子供の頃から巻爪で、数年に1度の割合で酷くなる度に、 爪と甘皮をカットする手術をしています。 足が痛いー、そして暑いー。 しばらく不自由だなー。 本来なら、マメに甘皮の処理をして、硬化しないように ケアしなきゃいけないんだけど、面倒くさいのです…

久々に会うとホストみたい

今日、大阪の本社に転勤になった同僚が久々に名古屋に 戻ってくるというので、半休にして夕方からお茶。 どうしても関西の雰囲気についていけないらしくて、 メールでもいっつも愚痴ばっかりの彼。 今日も散々名古屋にどれだけ帰りたいかを切々と 語られて苦…

リカちゃん可愛いやん

ディスプレイに使う為に大人数のリカちゃんをお持ち帰り。 お湯パーマでスタイリングして、リカ服や他のお人形服で コーディネイトしたものを飾る予定です(not担当職場用…) で、改めてみると、リカちゃんって可愛いのね。 子供の頃に首や手をもいで遊んで…

電話をしない理由

基本的に電話をしない人間なので、生きているのか 死んでいるのか、噂されたりまでします(笑) 電話をしない理由は、左の耳が難聴(軽度ですよ)だから 片耳を塞がれてしまう電話は苦手なのです。 右耳は万が一に備えて出来るだけ開けておきたいし、 トレー…

かわいい

会社の同僚のおみやげ。 ひよこまんじゅうの『ひよこちゃんマカダミアナッツチョコ』 かわいいです。 ☆6/9の晩ご飯 ビーフカレーと野菜ジュース

G10ツアー

ずっと友達にセットリストを出して欲しいと言われながら、 忘れる事ひと月近く…やっとこ渡しました(笑) 今回はG5以来、全ての曲を聴けたので、本当に大満足♪ (除くグラシアス社歌・笑) 自力でチケットを取った名古屋以外は、席も本当に良い所ばかりで、 …

フェラーリはすごい!

今日は朝からマテルの担当さんと新作バービーについて話し合い。 フェラーリとのコラボレーションモデルの詳細がやっと決まって、 その過程を聞いて驚きでした。 やっぱり世界のフェラーリは違うのね! 発売時期も決まっているのに最終仕様が決定するまでの…

そんな暇はねぇ

今日ふとみると、新聞受けにメモが。 『○号室の○○です、いらしたらうちまで来て下さい』 ハァ?いらしたらだと? ずっと家にいましたけど? と思いつつ、ヘッドフォンしたままパソで仕事してたし、 ドアベル鳴らされててもわかんなかったなーとか思いながら…

万博2回目

昨日はお昼すぎから万博に行ってきましたー。 目醒めの方舟とベルギー館のビールが目的(笑) 日曜日は午後からだとそれ程の混雑でもなく、人気のパビリオンも 20〜30分待ちが多かったです。それにしても県外から来ている方の多い事! 会社でも確かに、…

仮面ライダー轟鬼

明日は轟鬼アイテムの発売日。 あのさー、一人ぐらい手伝っていこうって奴はいないのかい?(笑) うちの会社は各人がメーカー、番組、キャラ、カテゴリー別に 商品を受け持つ担当制。幸多はバンダイ商品の担当でもあるので、 もちろん響鬼も担当なのですよ……

思い出した

コーヒーを飲みながら、ふと、持ってる筈のエスプレッソメーカーを どこかにしまい込んでいる事を思い出した。 次の連休の日にでも探そうかなぁ(でも万博に行く予定…) エスプレッソ、一番最初に飲んだのは高校1年生の時。 高校から小1時間、歩いて帰るの…

AIRライブ…

なんだよー、恵比寿のリキッドルームかよー。 そんな日に休み取れるのかなぁ(行く気) でも出勤減らされてるしなぁ、暇かもなぁ(かなり行く気) ちょっと考えよう☆ アコースティックツアー、京都の友達が普通に磔磔の チケ余らせてて泣けた。 まぁ、誘って…

これではお仕事です!

病院→お客さんと電話→病院→メーカーと電話→リカ改造 →お客さんと電話→バービーのアウトフィットをリメイク →メーカーと電話→書類を作りながら寝落ち 今日は1日一体何をしていたのやら(笑) 休みが休みじゃないなぁ。 いい加減、空き巣にでも入られた様な部…

拾えない

任天犬の話。弟の帽子はたくさん拾うのに兄の帽子が拾えない… もしや、柴では兄の帽子が拾えないんじゃないか!と思っていたら、 いつも病院で一緒になる少年がしっかり拾ってました。いいなぁ。基本的には病院でDSの通信は×な筈なんだけど、遊んでると 看護…