2007-01-01から1年間の記事一覧

意外意外

殺しても死なないと評判の母親が大腸癌になりました。 と言っても、すでに腫瘍は切除して、 食事も日常食に切り替わり、職場復帰もしてます。 状況がわからなかったので、先週は4連休も取って帰省。 おかんの第一声が「お人形ちゃんいないの?!」 だったの…

モーレツサラリーマン

実は幸多はモーレツサラリーマンです。 文句ばっかり言ってるけど、仕事をし始めると とことんやらなきゃ気が済まない質です。 そんな気質なもんで、せっかくの休みでも 仕事しちゃう損な体質です(笑) だもんで『新しい店舗に移動しない?』とか 誘われち…

きた

とうとうきました、中国への引越の話。 予定は来年の秋以降… 正直あたしは行く気ありません。 入籍してないから同行する義務もないしね。 とはいえ、一緒に行かない=お別れ。 こういう時ってどうするべきなのかなぁ。 新しい仕事もこの9月から始まるのに、…

ご飯を食べる

ひとりだとご飯をしっかり食べるか全く食べないか どちらかになってしまいます。 昨日は夕方にラーメンとか食べちゃって、 晩ご飯はドーナツで適当に終了。 今日は仕事だったけど、帰宅してから 洗濯して→荒い物して→ご飯ごしらえして→ 洗濯干して→お風呂入…

文房具は好きですか?

最終的な決め手は「文房具好きですか?」 という質問に 「元々美術系なので文具店に行く機会は 昔から多いのですが、いまだにムダに 買っちゃいます(笑)」 と答えた事だったそうです。 いや、部長さー、それ言っても言わなくても 軽く決定だったでしょ。 …

緑ワイン飲みたい

普段から何故か「お酒結構飲むでしょ?」とか 決めつけ系で言われるのですが、確かに飲みます。 でも毎日毎日飲んでるとかー物凄い量を飲まなきゃ 気が済まないとかーそういうんじゃないですよ、本当。 で、なかでも実は世間一般の女子の得意な? 日本酒とワ…

カスタムって

何故か先日の帰京にサムディアンコを連れ帰ってから、 どうやら知り合いの娘さんの友達がカスタマーらしく オカンの中で???だった事が繋がったらしい。 で、オカン。 何だか興味津々だったので他の子の画像を見せたりしたら 『おかあさんも欲しいなー、こ…

写真整理

今日はひたすら写真を整理してました。 デジカメは恐ろしく溜め込んでしまうのがいけない… 3年前の写真とかほいほい出てきて 泣きそうです(苦笑) だいたいフィルム写真ですら、現像したまま放置してるものが 多いような人種ですからー。 いい加減フィルム…

着まわし30days

入手しました、リーメントから発売された 『着まわし30days』 非常に曖昧に『実際に着せる事も出来ます』とだけ 発売前からアナウンスされていたので、 かなりダメもとで購入。 1BOXで全て揃うのでダブりが嫌な方は 箱購入が良いかと。モノは意外としっかり…

1年も

うわ、びっくりした。はてな1年も放置してたよ… 長続きしない子ね!あたしったら。 しかも前の日記が転職の話だったし(苦笑) 結局転職した会社も今月でオサラバですよー。 就職活動なー、やる気起きないのなんのって。こんな事じゃいけないなぁ。 この連…