2005-01-01から1年間の記事一覧

日本シリーズ

全然チケット取れなかったよ(涙) 先行予約もプレオーダーも一般発売も… オークションに出してるのはやっぱりネットダフ屋 なのかなぁ?許すまじ!

となりのトトロ

これを観て泣く人っているのかしら? いや、幸多ぼろ泣きですけどね(苦笑) 風邪がいつまでたっても治らないから、気にせず部屋の整理を 再開し始めたら、今度はDVDやらCDやらの中身とケースの 入れ直し作業に時間がかかる始末。 しかも観ちゃうし聴いちゃ…

阪神ファンなのに?

情熱大陸、良かった…ジャイアンツ桑田真澄。 幸多は阪神ファンかつアンチ巨人なので桑田なんて嫌いなんじゃないの? と思われるかも知れませんが、選手まで嫌いな訳ではないのです。 中でも桑田は好きな野球人になるかな? 彼の真面目すぎる真摯すぎる姿に心…

引越しました

ってとっくにしてるんだけど(苦笑) 東京とは思えない程の広い間取りと閑静さと築年数に ガス屋さんからNTTの工事の人にまで驚かれました。 こっちだって驚きですよ! まともな睡眠時間とまともな食生活に切り替わったのに、 今までの不健康な生活をリセッ…

うれしいやら悲しいやら

阪神が優勝しましたよ!!! ばんざーいばんざーいばんざーい! でもうちの引越作業は全然進まないんですけど! 本当に明日引越出来るのかしら(涙)

決まりました!

不動産屋が連絡してこないからもしかするとダメなのかもしれないけど… いや、保証人には電話がいってるから問題ないのではないかと。あ、引越先の話です。 蒲田、浅草は結局スルーになり、馬込周辺で探しました。 もう一人ぐらい住める、絶対。 っていうぐら…

嬉しい事

もう一昨日の事になってしまいますが、幸多が退職する 事を知ったお客様がわざわざ会いにきてくれました。特にお買い物もなかったのに…何だかすごく嬉しかったです。折角の縁で知り合えても、なかなかそこから続いていくのは 難しい人間関係。でも、人付き合…

日々前進

刈谷に住んでほぼ3年。 あんまりにも出歩く機会がなかった!と後悔しきりです。 ずっと行ってみたかった珈琲屋さんは想像通り居心地が良いし。 自転車でぶらぶらして見つけたおせんべい屋さんは 店番の犬さんも可愛くて、おせんべいもおいしくて。 意外に近…

おバカさん

今日発売だと思い込んでタワレコで小1時間も 探していました…G10のDVD(苦笑) おバカさん。

フェスに行きたい

今年の夏は全くライブに行けそうにないのです。 フェス行きたーい!バカ騒ぎしたーい!

愚痴ばっかり

今日のお昼は久しぶりに隣のショップの子と。 お互い仕事の愚痴ばっかりで、苦笑い。休みが全然合わないから、趣味が似ているのに 最近では買い物も一緒に行けない…寂しいな。愛知に来てから出来た数少ない友達。 でも、一緒に遊びに行ったりとか、ほとんど …

止まるわねぇ

JRは。 今日も30分以上の遅れで20分以上の監禁… 肉体労働の残業でクタクタになっているというのに、 片足海老反りの状態での満員電車(涙) 腹筋が鍛えられましたよ!

ごめんね

お顔の好きな子だけを集めていたにも関わらず、全然 可愛がってあげられていないので、プーリップ達を 里子に出す事に。里親さんもぼちぼち決まって ほっとしていたら…段ボールすら開封していない子が 他にも出てきてしまいました(苦笑) オークションに出…

もやもやです

愛知はこの春先から猛烈に暑いと思うのは幸多だけですか?! 今日は帰り道が見えないレベルの靄。 ミストサウナか!?と後輩と絶叫しながら帰ってきました。 絶対痩せた気がする(苦笑) 刈谷はまだちょっとマシな感じ?でも3メートル先ぐらいは 結構見えな…

うちのトイレットペーパー

パンダペーパーです。 たまたまヴィレッジバンガードで見つけたのが始まりで、 以来これにしています。4個入りで普通の安売り12個入り よりも高いけど(汗)普段家にいないし、気持ちの問題かな? 愛媛でせっせと生産されて、あまり巷に出回ってなさそう…

少し浮上

この前の1件以来微妙に落ち込んでたのですが(苦笑) 沈んでいても意味がないので明るい事かんがえよう! とか少しずつ上向きで。 今日は数日続いた棚卸しのデータ収集をやってたので、 会社でも働いていたというよりは電話番でした。 お昼に本社に帰る先輩…

マジシャイン!

微妙…微妙だぜ…マジシャイン(笑) グリップフォンがおもしろすぎで、ひたすらパチパチやってます。 今時切符切るような鉄道会社がありますか?! デカレンジャーと比べちゃうとやっぱり子供っぽいけど、マジは マジで面白くなってきたのにな〜職場では不人…

風邪ひいた?!

なんだか昨日から頭痛が治まらないのー。 ずっと重い感じ。くしゃみも止まらないし、喉も だんだんイガイガしてきた気もする… 早く寝よう(涙) ☆6/24の晩ご飯 オレンジジュースとカレーコロッケと甘食

たまごっちフィーバー

今、世間では『祝!ケータイかいつーたまごっち+』っつー おもちゃが大フィーバー中です(フィーバー=熱中時代とか 言ってしまうと歳がバレますよ…サタデーナイト…は言うに 及ばず)母が父が爺が婆が血眼になって買いに来ます。 『ケーたまありますか?』…

着れるものだなぁ〜

バービーのファッションフィーバー、新作が続々と 入荷してきて、プーリップ用にと購入したアソート。 意外とブライスにも着れるものでした♪ 以前、丈詰めしてベッツィーに着せてみたときより しっくりくるのはベチがお子ちゃまだからだな(笑) モデルはラ…

CWC限定って

いつも思うけど、ここ最近のCWC限定ものは抽選もの以外 かわいくなーい!@プチブラ あああ、豆千代ブライス&プチが買えなかったのが悔しい! この子もパッケージも開けずにオークション行きかなぁ…

おかん

交通事故で大変だそうです、うちのおかん… ムチウチらしいけど(車は大破したそうですが) 生死には関わらなかった様で不幸中の幸い。 実家から離れて暮らしている事もあって、家族の情報を 入手するのが大概遅いようで。 家族の中でも、どちらかというと『…

少子化の問題

玩具業界では少子化の影響による年々の売上げ減が叫ばれてます。 いや、でもねぇ。それだけが問題じゃないんじゃないの? 21時22時過ぎても子供を外に連れ歩く親達、子供からすれば その分、遊びの幅も変わっているわけで。 某オンラインゲームで知り合った…

若くないのに

一昨日はうちの会社と出向先の会社の合同親睦会でした。 同じ売り場で働く他メーカーの子や、社員がぞろぞろ。 合計で30人程の飲み会!人数多いよ! 幸多に用意された席は、もちろん酒飲み席。 いつもの様にビールはピッチャーで配られ(苦笑) 新人達が一…

またも退職

この前退職した後輩の同期までもが『退職願を上司に提出した』と 言ってきた…マジですかー!この人は元々似た業種の違う会社で 働いていた、幸多よりも年上の後輩であり、先輩。 とても温厚で決して他人を避難しない、同じ人間なのか?! と思う様な人で(苦…

ミニシアター

今日は夜から映画を観に行く気だったので、起きた時に 夕方だったけど、それ程ショックじゃなかったです(嘘) うちの近所のイオンまでだらだらとドライブして、 腹ごなしに旦那が行きたがったのでロッテリア。 土日だからなのか家族連れがすっごく多くて、…

後輩の卒業

今日、一番手塩をかけて育てた後輩が退職しました。 働くのも初めてで、人見知りも激しくて、当初は本当に すぐ辞めるだろうと思っていたものの、言葉遣いから 社会人としてのルールまで、とにかく色々な事を今日まで 厳しく教えました。予想外に2年も続い…

死ぬかと思った

今朝の通勤中、電車に乗ってすぐ、突然めまいと痙攣が 止まらなくなる。名古屋駅までたった15分、立って いられない程の寒気にまで襲われて、まわりの人に 助けて頂きました(涙)息苦しくなって、震え出したから 血圧がすこーんと低くなったのもわかった…

斬鬼さんかっちょえー!

大方の予想通り、轟鬼のサポーターになるのね、斬鬼さん。 Vシネ俳優(ごめん!)の松田堅二がヒーローやっててええんか? とか思いつつも、あの声はかっちょええなぁ。 最初にキャストで名前を発見した時には、去年、遠藤憲一が デカレン映画版に出るのが決…

不自由だー

子供の頃から巻爪で、数年に1度の割合で酷くなる度に、 爪と甘皮をカットする手術をしています。 足が痛いー、そして暑いー。 しばらく不自由だなー。 本来なら、マメに甘皮の処理をして、硬化しないように ケアしなきゃいけないんだけど、面倒くさいのです…