久々に会うとホストみたい

今日、大阪の本社に転勤になった同僚が久々に名古屋に
戻ってくるというので、半休にして夕方からお茶。
どうしても関西の雰囲気についていけないらしくて、
メールでもいっつも愚痴ばっかりの彼。
今日も散々名古屋にどれだけ帰りたいかを切々と
語られて苦笑。関西人に向かって失礼な!(笑)
でも気持ちはわかるな〜あたしだって愛知に来て3年
だけど、職場以外に新しく出来た知り合いもないし、
休みの日に一緒に出かけるとかも、そんなにないし。


早く名古屋に戻れるといいんだけどねー。
でも、君、うちの営業部の部長のお気に入りだから、
きっと離してもらえないよ〜。
とは、口が裂けても言いませんでした。


☆6/11の晩ご飯
 肉じゃがとめかぶと白ご飯