ミニシアター

今日は夜から映画を観に行く気だったので、起きた時に
夕方だったけど、それ程ショックじゃなかったです(嘘)


うちの近所のイオンまでだらだらとドライブして、
腹ごなしに旦那が行きたがったのでロッテリア
土日だからなのか家族連れがすっごく多くて、こんなもの
晩ご飯にしてると子供おかしくならないのかなー?!とか
本当に思います。お目当ての映画が始まるまでトイザらス
ブライスを物色…このごろ無性にカスタムがしたくて
たまらなくて、危うく赤札になってるベリーチェリーベリーに
手が出そうになりました(笑・その後ヴィレッジバンガード
シルバースノー@定価を買おうかどうか悩んでいる所を
見つかってしまい、映画館に引っ張って行かれました)


観に行ったのは『ミリオン ダラー ベイビー』てっきり恋愛モノと
思い込んでいたら(おい)生と死について、静かに深く
観せる映画でした。演出がすごくいいのね。ライティングや
カメラワークはさすが、イーストウッド!音楽も今回は全部
担当していて、サントラ買おうかどうか悩んじゃった。
モーガン・フリーマンの語り口で進むところも好き。
暗い展開にも関わらず、観終わった後にどーんとならずに、
じわーっとくるのは、いい映画の証拠だね〜と旦那ちゃんと
話したり。こういう映画が大型配給になるのはアカデミー賞
お陰なんだろうなー『リバー ランズ スルー イット』とかも
そういう感じだったし。アカデミー賞ってすごいのねぇ。