後輩の卒業

今日、一番手塩をかけて育てた後輩が退職しました。


働くのも初めてで、人見知りも激しくて、当初は本当に
すぐ辞めるだろうと思っていたものの、言葉遣いから
社会人としてのルールまで、とにかく色々な事を今日まで
厳しく教えました。予想外に2年も続いたけど(笑)
何を言われても笑顔で素直な彼女。次の職場でも絶対に
笑っていて欲しいです。


こう考えると、上司との相性って本当に大事だなーと。
退職の本当の理由は、上司によるいじめ。
なにかと言っては彼女ばかりを怒り、無理難題を
押し付けていたようにしか見えなかったな。
最近は自分の息のかかった子が転勤してきて、更に
いじめが横行し、さすがに何度か意見した事も。


仕事終わりに一緒にご飯を食べながら、しみじみと
明日からはいないんだなーと思うと寂しくなりました。
泣いてる暇もない程、楽しかったけど。どうしようもない
ぐらいダメな子にはやっぱり愛着が湧くようです。


☆6/15の晩ご飯
 中華色々〜覚えてないや。