阪神ファンなのに?

情熱大陸、良かった…ジャイアン桑田真澄
幸多は阪神ファンかつアンチ巨人なので桑田なんて嫌いなんじゃないの?
と思われるかも知れませんが、選手まで嫌いな訳ではないのです。
中でも桑田は好きな野球人になるかな?
彼の真面目すぎる真摯すぎる姿に心が痛みます。
無器用にしか生きられない、そんな桑田がぼそっと呟いた言葉
『ジグソーパズルの大事なワンピースがどうしてもみつからない』
迂濶にも涙が出ました…詩人すぎるぞ!真澄!
まだまだ引退しないで這いつくばってでも投げ続けて欲しい。
とか思いながら見た30分でした。


余談、我が家ではワンピース発言により、
野球界の安岡優と桑田を呼ぶ事になりました(苦笑)