慣れ

satita2006-06-07


ここひと月程、仕事に追われてましたがー今月からは少し余裕のある感じに☆
お家の事もぽちぽち出来るようになりました。
…といってもご飯をちゃんと作るとか、そのレベルですが。


☆今日の晩ご飯
 ○かに玉○オクラのおかか和え○揚げおろし
 ○おみそ汁(たまねぎ/わかめ/大根の葉)○ごはん


飲み屋のご飯メニューみたいです(苦笑)旦那ちゃんは昔は嫌いだったオクラが
かなり食べられるようになったようで、今日は率先して食べていました。
慣れってオソロシイ!


☆揚げおろし
 おかずにもう1品加えたい時にぜひ!学生の頃よく行っていた食堂が初めての出会い(笑)
 少し肉厚のお揚げならおかずに、薄めのお揚げならおつまみにオススメです〜♪
 ◇油揚げ◇大根◇ポン酢
 ◆油揚げは一口大ぐらいに切ってトースターか魚網で焼き目が付くまで焼く
 (フライパンでもOK)
 ◆大根はおろして水気を切っておく
 (ちょっと多いかな?ぐらいの量が良いです)
 ◆揚げの上におろしをのせてポン酢を投入!
 (おつまみには浅葱やねぎをのっけてもおいしいです)