洗顔道

イライラするとやっぱり肌にも良くないようで、
少し調子が悪い感じが出てきました。
で、今日はお家で最近入手したコスメを試し使い。


まずはエステサロンもやってるペスカの
フェイスウォッシュを試してみる。

★ペスカ/ペスカルビ・フェイスウォッシュ(\3150)
☆「とろろみたい!」が最初の感想(笑)
 成分の半分が美容液ということで、泡で洗う感覚ではなく
 クレンジングミルクとオイルの間かなぁ?って感じ。
 トロッというよりネバッて感じが違和感ありですが
 軽くマッサージしながら洗ううちに気にならなくなりました。
 ダブル洗顔でメイク落としも可能ですが、メイクは
 別のもので先に落とした方が効率良さそう(苦笑)
 人によっては少しピリピリ感があるかも?ですが
 洗い上がりはふかふかになりました♪
 単品使いでも良いかも…とか思ったり。


次はピーリング、ケミカルではないものを。

★キュアー/ナチュラルアクアジェル(\2625)
☆濃い目の美容液の様な柔らかいジェル。
 マッサージしすぎないようにと注意書きされてますが
 使用方法にある30秒を目安にしていると
 とてもじゃないけど使用感は得られません(苦笑)
 2分近くくるくるマッサージしました。
 ケミカルピーリングと違って一気に落ちてる感はナシ。
 ですが、無理にピーリングしている感じがないので
 洗い上がりはすごく柔らかい肌に♪角栓まで取れた感じ。
 ボディにも流用可能ですので気になる所に
 ばんばん使えるかも。


化粧水も気になっていたので普段とは違う物を。

アユーラ/ホワイトニングバランシングプライマーα?U(\4515)
☆美白ものなのにこんなにこってり?!
 少し驚きました(苦笑)吸い込まれていく感じではなく
 染み込ませていく感じでマッサージした方が良さそうです。
 普段はAAシリーズを使ってるのですが
 こちらも気になっていたのでしばらくチェンジ。
 冷やして使う方が良いかも♪


と、今日はこんな感じでナマクラ美容道でした(笑)