オルビス

satita2006-07-11

これまた日にちが開いちゃった。あはは。


今日はオルビスから新しいサンプルがきたので使ってみました。
(注文した事はない…これが良かったら頼もうとか
 いっつも思ってるんだけど・苦笑)


オルビス/ホワイトニングシリーズ
 ★ウォッシュホワイト(\1680)
 ☆洗顔剤、使用量がわからなかったのですごく少な目に
  してみたんだけど…泡立つ泡立つ。
  資生堂のパーフェクトホイップ並み!で軽く驚き。
  手に取った時はわからなかったけどスクラブが入っていて
  パンフレットにはセルロースカプセルと表記されてました。
  洗い心地はかなり気持ちいい♪スクラブは溶けちゃうのかな?
  洗ってるうちにどこにいったかわからなくなりました。
  洗い上がりはさっぱりというよりは『皮むけた』みたいな
  感じ(笑)これ良いです。
 

 ★ホワイトニングローション(\1800)
 ☆化粧水、何でしょう?すこしピリピリするんですけど。
  オイルフリーが売りのオルビスですがアルコールは
  使用しているそうなので、今日は体調も良くないし、
  その成分に反応したのかも。
  うっすらとしてくる香りなんかは結構いいのにな。
  肌の上ですうっとなくなる感じなので、ローションが
  残っている感じがするのが苦手な人には良いかも。


 ★ホワイトニングモイスチャー(\2100)
 ☆保湿液、とろっとした水です(笑)さらさらな感触で
  うーん…Dr.シーラボのアクアコラーゲンジェルがもっと
  水みたいになった感じ?保湿液とか乳液とか普段なら
  避けてるんですけど、これなら使える感じです。
  まぁ、これを化粧下地にも流用出来ると言っているのは
  どうかと思うけど。


3点中ローションは残念だったけど、ノーマルを試してみて
問題なければ切り替えもアリかも…配達してくれるのが便利だし。


30代になってからどんどん今までの化粧品が合わなくなってきて!

ソニアリキエルナチュラルズ→ディシラ→Dr.シーラボ→
イプサ→ポール&ジョー→クラランス→アユーラ

まだまだ放浪記は続きます(苦笑)