転職って言っても

satita2006-07-25

どうも、転職の為に面接に追われる日々の幸多です。
っつっても毎日『進○ゼミの〜』とか『しまじ○うの〜』って
話をするのに飽きた訳ではないのですが。


どうして幸多はどの職場でも上手く立ち回れないんだろう…
言いたい事言っちゃうからだな。そうだな。
特に女の人はグループ化してくるので、実は一緒に仕事をするのは
苦手です(苦笑)おっさんみたいな言い方で悪いんだけど、
やっぱり女性陣には『仕事をしている』という自覚が欠けている
人種の方が圧倒的に多いのですよ。
今の仕事(今月で辞めるけど)での幸多の立場は、
自社(派遣会社)とクライアントさんとの間で微妙に揺れ動く位置。
クライアントさんからは『辞めてこっちにこい』とまで言って頂けるのですがー、
そんな事したら何を言われるかわかったもんじゃないので…とか断り続けて、
結局は自社の居心地の悪さに退社(鬱)
今日もご挨拶してたら『9月からうちの事業拡大するけど、オタクの会社からは
もう派遣してもらわないから、気兼ねしないで戻ってこい』とか言われたり。
ありがたいなぁ。ま、次の転職候補ぐらいには考えておこう(苦笑)